旧あつきにしやがれ

大道芸界のファンタジスタ ATSUKIのブログ

名古屋市栄に突如現れたドーム型 タバコファーム!?って何?

f:id:atsukichikun:20160407104304p:plain

 

栄にドーム型の何かができています。

 

どうもATSUKIです。

 

【喫煙スペース】って書いてあるしそうなのかな?

ドーム型

ある雨が降る日のことでした!

突如緑色のでっかいドーム型の物が目に入りました。

何これ?

と思ってみると

【喫煙スペース】って書いてあるじゃないか!

f:id:atsukichikun:20160407101723p:plain

こんな喫煙スペースかぁ!

なんだか煙たそう!

とか一瞬思ったけど現代の技術はそんなこともないでしょうね!

それにしても変わった喫煙スペースだなぁ!

と見ていると隣接して青のおしゃれ風の小屋がありました!!

 

なんだろう?

f:id:atsukichikun:20160407102319p:plain

海にあるような建物ですね!

なんだろ?って思って周りを見渡すと看板がありました!

 

f:id:atsukichikun:20160407102521p:plain

この看板ではなく

 

こちら!

f:id:atsukichikun:20160407102547p:plain

 

こちらです!!

f:id:atsukichikun:20160407102608p:plain

【TOBACCO FARM】

タバコファーム?

煙草農園?

Sponsored Link
 

2度目?

調査してみたところ

去年も設置されたみたい!

サンタフェ ナチュラルタバコ ジャパン が開催しており

「アメスピ ファーム」というらしい!

タバコファームって看板なのに???

 

内容

まずドームに入る前に

「ナチュラル アメリカン スピリット ターコイズ」

「ナチュラル アメリカン スピリット ゴールド」

を含む7銘柄の中から1パックと携帯灰皿渡されみたい!

煙草吸わないからわかんないけど煙草を渡されるのかな?

 

ドームに入ると

タバコ農園が眼前に広がるタバコ農家のウッドデッキを再現。

ドームの周りとスクリーンの前に置かれたヒマワリは害虫を駆除するテントウムシを集めるためのもの。

超指向性スピーカーを使った演出で、リクライニングシートに座ると約3分間にわたり、落ち着いた男性の声で“タバコ葉”からのメッセージが聞こえてくる。

みたい!!

f:id:atsukichikun:20160407103749p:plain

詳しくはこちら!

www.iza.ne.jp

 

Sponsored Link
 

まとめ

まだ設置中みたいなので明日かあさってぐらいからはじまるのかな?

 

f:id:atsukichikun:20160407102319p:plain

そして今年も東京・大阪・名古屋で開催されるのかな?

何これ?

って気になってみたから調べてみたけど

煙草は興味ないんだよね・・・。

吸ったこともないし!

興味ある人は行ってみるといいですよ!

まだ詳細は出てないのかな?

でも煙草は体に悪いみたいですけどね! 

 

じゃ~ね

 

バイバイ 

 
Sponsored Link