旧あつきにしやがれ

大道芸界のファンタジスタ ATSUKIのブログ

マーベルツムツムというパクリアプリを比較したぞっ!

Sponsored Link
 

 

f:id:atsukichikun:20160227132617p:plain

マーベルツムツムって知ってますか?

 

どうもATSUKIです。

 

昨日アプリランキング上位にあったのでダウンロードしてみした! 

Sponsored Link
 

目次

  • ツムツムと言ったら
  • マーベルツムツム?
  • 何が違うのか?
  • 検証結果

ツムツムと言ったら

ツムツムと言って思い浮かぶのは

ディズニーツムツムじゃないですか?

f:id:atsukichikun:20160227132902p:plain

ディズニーのツムを3個以上つなげて消していくという

パズルゲーム!

Dヲタのみならずアニヲタ、びっぺん、ジャニヲタなどなど

幅広く人気な最近2周年を迎えたアプリ!

グッズもたくさん出ており一世を風靡しています!

さすがディズニーですね!

 

マーベルツムツム?

 

そんな中!!

2016.2.24にマーベルツムツムなるアプリが配信開始!

f:id:atsukichikun:20160227132617p:plain

文字までソックリ!!!

 

どこの会社か見てみると!!!

モンスト(モンスターストライク)と同じmixi!!!

 

アイアンマンやスパイダーマン、マーベルヒーローズをモチーフにしたパズルゲーム!

モンストのノウハウを生かし、協力プレイやバトル要素が加えられている。

 

そして敵を倒すというゲームもあります!

 

 

何が違うのか?

ディズニーツムツムとマーベルツムツムは何が違うのか?

数時間マーベルツムツムをやってみて思ったことを発表します!

 

ツムの大きさ!

f:id:atsukichikun:20160227134931p:plain

f:id:atsukichikun:20160227135257p:plain

微妙な違いですがやってみると違いがわかります!

7個つなげるとボムが発生するんですがマーベルツムツムは簡単にボムを発生できるので快感度は上がってますね!

 

・敵がいる!

マーベルツムツムには敵がいるんです!

f:id:atsukichikun:20160227134956p:plain

このデカいAって額に書いてるのが敵です!

アイアンマンのAですかこれ?

こういう系の映画見ないからこれがアイアンマンなのかもわかんないけど(笑)・

 

・スキルが2個ある!

スキルとスペシャルスキルというのがあるんです!

こんな感じ!

f:id:atsukichikun:20160227135713p:plain

さらにはアビリティとしてツムを指定された通りに消したら発動するというのがあります!

さらにさらにはこのスキルのレベルを上げるためにはアイテムが必要です!

f:id:atsukichikun:20160227140844p:plain

 

・BOX購入方法

ディズニーツムツムのBOX購入方法はゲームをしたときに獲得できるコインでBOXを購入できるんですが

 

マーベルツムツムはオーブでの購入となります!

 

オーブはログインボーナス、ステージクリア、課金で獲得することができコインよりは貯めるのが大変そうです!

 

 

・協力バトルができる!

 

ディズニーツムツムにはない協力バトルというのがあるみたいです!

 

 

が・・・

 

 

しかし!!!!

 

f:id:atsukichikun:20160227140640p:plain

 

こんな状態が続いており未だ検証できておりません・・・。

 

 

検証結果

最後にパクリゲームだと思われていたマーベルツムツムですが

なんとこんなことも決定しております!!!

 

f:id:atsukichikun:20160227141127p:plain

ディズニーストアでぬいぐるみのツムツム登場!!!

ただのパクリではないんですね!!!

 

オーブでBOXを購入するという時点から

ディズニーツムツムと違ってマーベルツムツムはいつか課金をしないと強いキャラが出てこない日がくるんじゃないか?

と思っています。

 

ディズニーツムツムの方が楽しいという意見も多いですね!

マーべル系の映画が好きな人には楽しいかもしれないですね!!!

 

そんな感じ!

 

atsukichikun.hatenablog.com

 

 

じゃ~ね 

 

バイバイ

Sponsored Link